2018年10月16日火曜日

ベトナム風創作生春巻きと、ビーフンとね・・・



★生春巻きです・・・薄焼き卵とキウイフルーツの色が、でています・・・レモンのタレで、いただきます・・・






★ブドウのリースです・・・リボンも、使っています・・・


東南アジア系の料理が、ひきつずき、人気のようです・・・

私も自分で、東南アジア系の料理を作ってみたいと・・・ずっと、思っていました・・・

いわゆる普通の、市販の生春巻きを、食べてもね・・・なんだか、お味が・・・ぴんとこなくてね・・・

でもね、自分で生春巻きを、作ってみたくてね・・・

どうしようかな・・・と、頭のすみっこで・・・考えていたようです・・・

図書館から、ベトナム料理の本を借りてきて・・・目を通しているうちに、やっと、頭の中に電気が、つきました・・・

生春巻きのタレは、レモン汁と、粗びき黒コショウと、黒蜜に決めました・・・

にんにくは、使いません・・・

生春巻きの具は、薄焼き卵と、キウイフルーツを、生春巻きの皮から、透けて、見えるようにして・・・レタスの細切りと、せん切り大根を塩して、絞って、せん切りキュウリを塩して絞って・・・カニカマフレークを、フライパンで焼いて・・・

これらの具を、生春巻きの皮で・・・包んでみました・・・

食事として、別皿に添えたビーフンは・・・熱湯でもどして、青ネギ、あおさ粉、桜えび、牛タンのしぐれ煮、エゴマオイルで、和えてみました・・・

そしてビーフンは最後に、塩、唐辛子粉で、味を調えて・・・

牛タンのしぐれ煮は、御殿場の業務用スーパーで・・・瓶ずめを買いました・・・

今回の一枚目の写真は、生春巻きと、ビーフンです・・・生春巻きは、1人分が、三本でお皿に、重ねていますが・・・重ねたら、くっついてしまったので・・・三本を、並べた方が、いいと思います・・・

はじめて調理をした、ベトナム風創作生春巻きは・・・大成功で・・・レモンのタレも、美味しくて・・・

ビーフンも、美味しかったです・・・

思うに・・・にんにくに頼らない方が・・・工夫をしてね、美味しいみたい・・・

二枚目の写真は、室内のドアに下げた・・・ブドウのリースです・・・

ダイソーで造花のブドウと、リボンを買ってきて・・・作りました・・・

ブドウは、気持ちを豊かにしてくれる、フルーツだと、思うのです・・・まあるくて、エンドレスに幸せにしてくれる、綺麗な、リースは、好きで・・・時どき、作っています・・・

リースの台は、ダンボールを切り抜けば、いいと思います・・・ダンボールの台に、リボンを巻いてみたり・・・色を塗ってみたり・・・そのまんまでも、おもしろいです・・・

リースずくりは、おもしろいので・・・ぜひ、どうぞ・・・



















































0 件のコメント:

コメントを投稿