2018年10月15日月曜日

サーモンフレークご飯とサーモンソテータルタルソース



★サーモンフレークのライスと、サーモンバター焼きタルタルソースのっけです・・・





★綺麗なフレームと、幸せなお便りの意味のある、鈴蘭のポストカードを、飾ってあります・・・


外国のセレブ達にも、人気のあるサーモンなんですが・・・我が家も、週末の朝食には、サーモンのメニューが・・・食卓にのぼります・・・

瓶ずめサーモンフレークを、あったかご飯に、混ぜただけで・・・美味しいサーモンフレークの、ご飯ができてね・・・

サーモンの切り身を、バター焼きにして・・・タルタルソースを、のっけてね・・・野菜を添えて・・・ワンプレートに、盛りつけたり・・・

スモークサーモンも、時どき、食べたりしています・・・

月の半ばに、出かけているはま寿司でも、サーモンのお寿司は・・・好んで、食べています・・・

なぜだか、サーモンのお味は・・・心がほっとするような、気がします・・・

ピンク色のお魚のサーモンは・・・子供の頃から、好きでした・・・

昔は、鮭と呼んでいた、サーモンですが・・・最近は、ちょっとお洒落な呼び方に・・・
なったのですね・・・

我が家では、切り身のサーモンは・・・1人分が、切り身の一枚の半分です・・・

ライスは、1人分が、100グラム弱です・・・

そんなには、たくさんは、食べません・・・

今回の一枚目の写真は、週末の朝食で・・・サーモンのお料理をワンプレートに、盛った
写真です・・・

サーモンは・・・健康と美容に、疲れにも、いいらしいので・・・ぜひ、食べたいと思います・・・

二枚目の写真は、大好きな、小さめの綺麗なフレームに・・・鈴蘭のポストカードを入れた物です・・・

このフレームは、御殿場プレミアムアウトレット内のアガットで・・・購入しました・・・

鈴蘭は、幸せな便りが届く・・・という意味のある、花です・・・

実際の鈴蘭の生花も・・・とても、可愛くて・・・小さな白い鈴蘭の花を振ると・・・鈴の音がしそうでね・・・夢を、感じさせてくれる花なのです・・・

鈴蘭の、小さなサイズの花束を・・・お土産に、添えてみたいです・・・

鈴蘭の、造花を一枝、お土産に添える方が・・・現実的かな・・・

ビターなシックなラッピングのチョコレートの、プレゼントに・・・幸せなお便りの、鈴蘭を一枝添えて・・・

ロマンチックな・・・お土産は、いかが・・・

そんな、素敵なプレゼントを・・・つくってみたくなりました・・・




































0 件のコメント:

コメントを投稿