2018年10月27日土曜日

久しぶりに酢豚を買ってきてね、食べて美味しかった



★酢豚のっけご飯です・・・のっければ、タレまで食べられちゃいますよ・・・




★びんちょうマグロの、漬けのっけご飯です・・・醤油と粉山椒で、味付けました・・・
せん切り大根とミョウガとブロッコリースプラウトの、サラダを添えて・・・ネギま汁も、添えてね・・・


御殿場アオキで、久しぶりで・・・酢豚を買ってきて・・・ちょっとね・・・お高いですが・・・美味しかったです・・・

お肉も、やわらかくてね・・・

酢豚はね、ライスの上にのっけてね・・・酢豚のっけご飯のほうがいいし・・・タレまで全部食べられて・・・いいと思います・・・

タレを、ライスにからめて・・・食べないと・・・もったいないし・・・お皿も、洗いやすいし・・・

できているおかずも、時どき、買っています・・・楽ちんで、ね・・・

今度マックスバリューの東田中店が、新しく生まれ変わります・・・実はね、金曜日の深夜12時に、東田中店は・・・オープンなんです・・・

おもしろいので、深夜の12時に行って・・・マグロを、買ってこようと、考えています・・・

あしたの朝食は、マグロの漬けのっけご飯と・・・ネギま汁に、したくてね・・・

私の趣味は、家ご飯なのです・・・

お外ご飯も、時々は好きです・・・

家ご飯は、無駄なく、食材を使って・・・量を、工夫してね・・・ほとんど毎日、自炊生活をすると・・・ね・・・お安くあがります・・・

お安いと言う意味は・・・こんなもので・・・きちんと栄養バランスもいいのにね・・・と、言うことです・・・

食事の内容は、お好みなので・・・それぞれに、違うと思うのです・・・

東田中店のオープン記念に、我が家でマグロずくしが、食べられるなんて・・・いいことです・・・目玉商品の、お安いびんちょうマグロです・・・

東田中店では、中華料理のテイクアウトも、するみたい・・・焼鳥や、お好み焼きや・・・またまた、楽しみが増えました・・・

食べることが、好きな私は、家計の中で最もお金を使うのは・・・食費なんです・・・

でもね・・・年配者なので・・・全体的には、お安くなっていると思います・・・

食料品の値段の把握は、絶対に必要です・・・何が、いくらか、底値の把握も、絶対に必要です・・・

それもまた、頭の体操かな・・・

安くて美味しい食事ができる・・・こんなことが、私の場合は、幸せに、つずくのです・・・

日々生活の中で、そんなことの訓練を、しているのです・・・

今回の一枚目の写真は、酢豚ご飯です・・・二枚目の写真は、マグロずくしの朝食です・・・

ネギま汁って、ネギとマグロのおつゆのことです・・・









































0 件のコメント:

コメントを投稿