2018年10月1日月曜日

お洒落アンティークもしもし電話機を、置いてます



★お洒落アンティークの電話機です!綺麗でしょう・・・




★焼きコロッケの朝食です・・・美味しかったです・・・


お洒落アンティークの、ノスタルジックな電話機を・・・白い棚の上に、置いてあります・・・

白色に、ローズピンクのバラの絵柄の・・・焼き物で出来ている、電話機なのです!

とても、綺麗な電話機で・・・気に入っています・・・

この綺麗な、もしもし電話機に合わせて・・・白色にペイントをした、木製の棚を、自分でこさえました・・・

ホームセンターのエンチョーで、合板をカットしてもらい・・・組み立てて・・・ペイントもしてね・・・

天板には、電話機が滑り落ちないように・・・3ヶ所に金具の、滑り止めを、付けてあります・・・

自分でデザインをして・・・自分でこさえた棚ですが・・・よくできたと、思います・・・

小さな棚は・・・危険なものではないので・・・自分で、こさえても、いいよね・・・

合板は、反らないので・・・素人は、木工用に、合板を使うといいと思います・・・

単純な形の物を、寸法をキチンと測って・・・ね・・・そうすれば・・・できるかな・・・

電話機に、雰囲気を合わせて・・・電話機が、より綺麗に見えるように・・・こさえた棚で・・・

電話機も・・・いきています・・・

今回の一枚目の写真は、お洒落アンティークの電話機です・・・

この電話機は、ネットで検索をして・・・購入しました・・・

2枚目の写真は、朝食の、コロッケご飯です・・・

ライスは、パック麦ご飯に、白と黒のすりごまを混ぜてね・・・梅干を、一粒のせました・・・

千切りキャベツと、蒸しキャベツと、焼きコロッケを、ワンプレートに、盛りつけました・・・

コロッケは昨夜のカレーを作った時に・・・合挽きミンチの、スパイス炒りを、少しだけとっておいて・・・

マッシュポテトのフレークを、熱湯でもどして・・・少量の合挽きミンチの、スパイス炒りを、よく混ぜて・・・コロッケの形にして・・・

小麦粉を水で溶いてドロドロにして・・・形をつくったコロッケ両面に・・・そのドロドロをつけて・・・パン粉をまぶして、オリーブオイルで、コロッケの両面を、焼きました・・・

我が家のコロッケは、揚げないで・・・焼きコロッケなのです!

美味しいコロッケご飯でした・・・

マッシュポテトフレークを、つかって・・・揚げないで、焼けば・・・コロッケは、簡単にできちゃいます・・・

ぜひ・・・どうぞ・・・




















































0 件のコメント:

コメントを投稿