2018年10月16日火曜日

ハイブランドのティーカップ&ソーサーで、茶碗蒸し



★フルーツ寿司と茶碗蒸しです・・・華やかな出来ばえでした・・・





★革製のリースの絵です・・・ずっと前に、作った物です・・・光が、入ってしまいました・・・


朝食に、太めのグラスに盛った、フルーツ寿司と・・・ハイブランドのティーカップ&ソーサーで、茶碗蒸しを、作りました・・・

黒色の小さめのプラスチック製のお盆に・・・左側に、着物地で縫った、コースターを敷いて、グラスに盛った、フルーツ寿司をのせて・・・右側に、ティーカップ&ソーサーに、作った茶碗蒸しをのせて・・・

とても、華やかな料理が、出来上がりました・・・

フルーツ寿司のお寿司ご飯は、今回は、サーモンフレークと、あおさ粉を混ぜて・・・
ゴールドキウイと、ピンクグレープフルーツを、お寿司ご飯の、上に、飾りました・・・

茶碗蒸しの具は、お豆腐と、生トマトと、合挽きミンチの甘辛煮です・・・

卵液は、ザルで、二回こしてあります・・・ティーカップに、豆腐と生トマトを、入れて・・・味をつけた卵液を注いでね・・・甘辛煮の合いびきミンチを、のせて・・・

じか蒸しで、蒸しました・・・

茶碗蒸しでも、蓋はいらないです・・・カップが、熱くても、ソーサーにのせればね・・・大丈夫です・・・

ハイブランドのティーカップ&ソーサーは、お茶を飲むだけではなくて・・・茶碗蒸しを、作ったり・・・スチーム中華ご飯を、作ったり・・・いろいろに、使います・・・

今回の一枚目の写真は、フルーツ寿司と、ハイブランドのティーカップ&ソーサーで、作った、茶碗蒸しです・・・

この茶碗蒸しは、新しいお味かな・・・私は、美味しいと思います・・・

2枚目の写真は、皮革で作った、リースの絵です・・・ずっと以前に自分で、作りました・・・

皮製の、絵は、わりあいと珍しくて・・・何点か、売れました・・・

たくさんの数を、作らなかったので・・・途中で、やめました・・・

いい思い出です・・・昔は、色々なものを、作りたかったんです・・・

今は、そんな、エネルギーが、なくなってしまったみたい・・・

我が家の室内には、自分で作った物が、多いと思います・・・自分の世界を表現したかったんです・・・でも、過去に作った、物ばかり・・・

んもうー・・・もっと、どうにかならないのかな・・・と、真剣に考えるのです・・・

ひょっとして・・・この家は、過去の家・・・かな・・・

変なことを・・・感じて・・・いるのかも、しれないです・・・わけわかりません・・・































0 件のコメント:

コメントを投稿