2018年10月25日木曜日

白菜の芯とアサリのクリーム煮に、パンを添えて



白菜の芯と、アサリのクリーム煮です・・・このお皿と、マグカップのコディネートは、好きです・・・




★ビフォアーで、茶色の棚に、乾麺を入れたビンが、並んでいます・・・やや暗め・・・




★アフターです・・・白色に塗り替えた棚に、乾麺のビンが、並んでいます・・・
明るくなって良かったです・・・


白菜の芯や、チンゲン菜を、クリーム味でやさしく煮ても・・・美味しいです・・・

冷凍のむき身のアサリがあったので・・・白菜の芯と、アサリを、クリーム煮にしたのです・・・彩りに、蒸しブロッコリーを、お皿に、添えてね・・・

塩味のクリーム煮は、本当にやさしい味で・・・若くて、綺麗な、いい匂いがする、お母さんのような感じでね・・・心がほっと包まれるような・・・気がします・・・

ノスタルジックで、綺麗な思い出のような、お味がするのです・・・

思い出は、いつも綺麗だけれどね・・・お腹が空いてしまうので・・・何かを、食べたいな・・・と、思います・・・

クリーム煮にする時には、クリームを、少しだけにしましょうね・・・シチューや、スープとは、違ってね・・・クリームを、ダブダブにしちゃあ、ダメなんです・・・クリームを、からめるように・・・煮ると、美味しいです・・・

今回の一枚目の写真は、白菜の芯とアサリのむき身の・・・クリーム煮です・・・

フライパンで、作りました・・・

二枚目の写真は、キッチンに用意してある・・・麺類の入ったビンです・・・

茶色の棚が、ビフォアーで・・・茶色の棚を白色で、ペイントをしたのが、アフターです・・・

乾麺の入ったビンは・・・実用的でもあるし、見せる収納でもあるし・・・

キッチンは、見せるだけではなくて・・・実用性も、大事だと思います・・・乾物などを、収納しておく、白色のほうろうの容器が・・・欲しいです・・・

乾物のストッカーは、適当な大きさの、あんまり大きくない・・・白色のほうろうの、お鍋でも、いいかなと思います・・・

あっちこっちに、輪ゴムで止めた、乾物がね・・・いっぱいあるのは、どうも、趣味じゃあないのです・・・

食料品のストックも、なるべく一つのカゴに、入れるように・・・しています・・・











































0 件のコメント:

コメントを投稿