2018年10月18日木曜日

海苔巻きが食べたくて、生青海苔の味噌汁を添えてね



★海苔巻きと、生青海苔の味噌汁の、夕飯です・・・今の季節は、柿も美味しいです・・・




★裏地で縫った黒いクッションです・・・クッションのまわりに付けた、ビーズも写真に、写りました・・・


気温も、下がってきて・・・我が家では、灯油ストーブが、活躍を、はじめました・・・

寒く感じる時は、あったかなスープや、味噌汁が、美味しく感じます・・・

夕飯に、海苔巻きを用意して・・・生青海苔の味噌汁を、添えて・・・蒸しグリーンアスパラガスと、柿を添えて・・・彩りも綺麗な夕飯です・・・

海苔巻きは、なんとなく、懐かしいような・・・味がします・・・太巻きも、中巻も、細巻きも・・・一口大にカットして、お皿に盛れば・・・あら、いい感じ・・・

そうそう最近ね・・・おにぎらずの専門店が、大阪にできたそうです・・・海苔のメーカーで、経営を始めたそうです・・・

いいなあ・・・食べたいな・・・おにぎらずも、美味しいです・・・

夕飯の海苔巻きは、マックスバリューで、購入しました・・・

海苔は、もしかしたらね・・・胃にやさしいかもしれません・・・

海苔巻きは、回転ずしに行っても・・・食べています・・・

海苔巻きに、入っている、かんぴょうって、野菜なのかなあ・・・畑で採れる、ゆうがおの実を、細くグルグルむいて・・・干したのが、かんぴょうだよね!

よく解りませんが・・・かんぴょう巻きって、野菜巻きなのかな・・・

今回の一枚目の写真は、海苔巻きと、生青海苔の味噌汁です・・・また今度も、海苔巻きが、食べたいです・・・

二枚目の写真は、洋服の裏地で縫った・・・黒色のクッションです・・・白い座面の椅子に、置きました・・・

白い椅子と、白い天板の小さめのテーブルは・・・藤沢のリサイクルショップで、購入しました・・・この椅子と、テーブルのセットは、とても、お安かったです・・・

我が家にある物達は、きっと、みかけよりも・・・お安いです・・・リサイクルショップで購入した物が、多くあるのです・・・

リサイクルショップで、購入すると・・・バラバラな感じの印象に、なってしまうと、聞いたことがありますが・・・色や形や、雰囲気を考えながら・・・選べば、いいと思います・・・

気長にして・・・すぐに、たくさん一度に、揃えて・・・と、思ったらダメみたい・・・

短期は損き・・・焦っても、ダメです・・・

寸法もちゃんと、測ってね・・・そうすれば・・・大丈夫・・・お安くあがります・・・

洋服の裏地で縫った、クッションも・・・裏地は、光沢のある布地なので・・・綺麗なクッションが、できました・・・

クッションは、まあるいのと、四角いのの、二つ縫いました・・・お安くあがっています・・・

いかがですか・・・ご自分で、クッションを・・・縫ってみては・・・

裏地は、表地よりも、お安いと思います・・・ビーズや、レースや、レース糸も、ダイソーで買いました・・・

作れそうな物は・・・ほとんど自分で、作ります・・・ぜひ、どうぞ・・・











































0 件のコメント:

コメントを投稿