2018年10月12日金曜日

気温は高めですが、朝食に味噌田楽を添えました



★味噌田楽と、桜でんぶと、炒り卵のお寿司です・・・




★白い造花と、大きな壺です・・・白色の花は、浄化の意味も、持っています・・・


2018年の体育の日の、3連休は・・・気温が、高めです・・・

気温は、高めですが・・・朝食に、味噌田楽を添えました・・・

ジャガイモと、大根と、コンニャクを茹でて、あったかくして・・・よく、お湯をきって・・・柚子味噌をのせて、いただきます・・・

味噌だれは、数種類を、少量パックで・・・スーパーマーケットに、売っています・・・

味噌ソースは・・・便利です・・・

朝食のライスは、桜でんぶと、炒り卵のお寿司です・・・桜でんぶのピンク色と、炒り卵の卵色の・・・彩りの、綺麗なお寿司です・・・

味噌田楽は、以外に・・・お助けメニューなのです!

ジャガイモが1人分が、一つの半分で・・・大根の輪切りが、一枚と、大根は、あんまり厚く切らないでね・・・コンニャクを少しだけ・・・

そんなところかな・・・

ジャガイモが、美味しいです・・・

お味噌は、すりゴマと、甘みを足して・・・自分で、練っても、グー・・・

今回の一枚目の写真は、味噌田楽の朝食の、写真です・・・

桜でんぶと、コンニャクは・・・一回につき、半分量をつかいます・・・もう半分は、別の料理につかえば・・・経済的だと思います・・・

いちどきに、あんまりたくさんは、つくらない方が・・・いいと思います・・・

一食分だけを、つくった方が・・・いいと思います・・・何回も、おんなじ料理を、食べるよりも・・・そのつどつど、別の味の料理の方が・・・美味しく、感じると思うのですが・・・

二枚目の写真は、大きな壺と、白い造花です・・・大きな壺は、亡くなった父が・・・うんと昔に、上野のアメ横あたりで買ってきたみたい・・・

この大きな壺は、骨董品ではありません・・・インテリア雑貨です・・・

こんなに大きくて、骨董品だったら・・・とても、お高くて、普通は手が出ません・・・

上野のアメ横は、ごちゃごちゃしていて・・・おもしろくて・・・私も大好きでした・・・

今は、どうなっているのかな・・・ああゆうにぎやかな、ごちゃごちゃしている所は・・・歩いていて、おもしろくて・・・

回転ずしも、にぎやかで・・・お客さんが、いっぱいいて、楽しいです・・・

B級グルメも、大好きです・・・お値段がお安いのも・・・とっても嬉しいです・・・































0 件のコメント:

コメントを投稿