2018年10月11日木曜日

生クリームとレモンのパスタで、クリーミーさわやか



★白い棚のコーナーです・・・ミントグリーンの本が、アクセントになっています・・・




★レモンクリームのクリーミーさわやかパスタです・・・白くて四角いのはイカ・・・

我が家では、またまたロングパスタが、お目見えです・・・

我が家では、パスタは、やわらかく茹でます・・・どうしてかって・・・我が家は、年配者の2人家族で・・・芯の残っているかたいパスタは、食べずらい・・・のです・・・

ここのところ、生クリームとレモンの・・・クリーミーさわやかなソースの、パスタに、はまっていてね・・・

ろんぐぱすたを、やわらかめに、茹でておいて・・・フライパンに、生クリームを入れて・・・レモンの絞り汁と・・・レモンの皮をおろして・・・塩少量で・・・煮詰めて・・・ロングパスタにソースをからめて・・・出来上がり・・・

我が家では、レモンは、一つの半分量です・・・

生クリームは、そんなには、たくさん量は・・・つかいません・・・

クリーミーなソースのパスタも・・・美味しいです・・・

今回の一枚目の写真は、白いものを集めた白い棚の・・・白色のコーナーです・・・

ミルク色の三冊の本の中に、ミントグリーンの本を一冊混ぜてあって・・・微妙なアクセントカラーに、してあります・・・

ブックエンドは、モノトーンカラーの、ペンギンです・・・このブックエンドは、御殿場長嶋文宝堂で、購入しました・・・

キッチンの本棚にも、モノトーンカラーのペンギンのブックエンドを・・・つかっています・・・

二枚目の写真は、生クリームとレモンの・・・クリーミーさわやかパスタです・・・

野菜はレタスと、ごぼうとキャベツの甘辛煮に・・・イカを焼いて、添えました・・・

全部の料理を、ワンプレートに、盛り付けて・・・出来上がり・・・

パスタは、1人分が、40グラムから50グラムです・・・ごぼうとキャベツは、黒蜜と、醤油と、唐辛子粉で、味付けました・・・

イカは、マックスバリューの火水市で、魚のコーナーに並ぶ・・・お安い、イカです・・・イカは、1人分が、一枚の半分です・・・

赤いイカと、白いイカがあって・・・どちらかというと、白いイカが、好きかな・・・

家ご飯は、少量がいいんです・・・間食を、減らしたいです・・・

ナッシュに、なっちゃうよ・・・本当の話し・・・気をつけなければね・・・










































0 件のコメント:

コメントを投稿