2018年10月2日火曜日

一日3食の食事が楽しみで、自炊生活ですが、美味しい



★着物地を貼った、箱です・・・大きいのや、小さいのを、造りました・・・




★梅干しのっけご飯と・・・キウイフルーツと、野菜と、豆腐のサラダ風、酢味噌ソースです・・・

一日3食の食事が楽しみで・・・自炊生活ですが、美味しいです・・・

食べることの、喜びと・・・食べられることの、うれしさと・・・格別だと、思います・・・

食べるとゆう、快感を、脳に与えつずけてきました・・・おかげさまで、いつも、怖い顔は・・・していないかもしれないです・・・

そんなには、経済的な余裕はないけれど・・・年配者ですが・・・まだ、働いていて・・・

働かなければ、食べられません・・・

食事中心の生活を送っていて・・・それで、良かったと思います・・・

毎日のように、食料品を買いに・・・スーパーマーケットに、通っています・・・

きっと、それが苦には、なっていないみたい・・・毎日食事の準備をして・・・家族と一緒に、テーブルに付いて・・・一日3食、食べています・・・

それはね、もう、習慣になっていて・・・普通は、つらいとか・・・苦しいとか・・・
疲れて動けないとか・・・食べたくないとか・・・

そういうのって、ほとんどないのです・・・

自分では、やだな、気持が少しへこんだな・・・と、感じているのに・・・

きちんと食事の準備をして・・・ちゃんと、食べているのです・・・

そういうのって、普通かと思って・・・生活を送って、きました・・・

お金がない時にも・・・なんとか工夫をして、食べてきました・・・

なので・・・私は、元気のようです・・・

そういうのって、よくわからないで・・・生活をしてきて・・・なんだか、変だなと・・・自分で、感じているみたいです・・・

でも、これからも、こんなふうな生活を送ってゆく・・・つもりです・・・

疲れたな・・・と、言いながら・・・キッチンで、働いていて・・・まず、お湯を沸かすことからはじめて・・・食器を、熱湯消毒して・・・

O157や、ノロウイルスや・・・家庭内で、なるべく簡単に・・・気を付けています・・・

今回の一枚目の写真は、着物地を貼った、箱の写真です・・・箱収納にも、なっています・・・

二枚目の写真は、ある日の昼食です・・・

梅干をのせたご飯と・・・別の器に、キウイフルーツや、野菜や、豆腐を盛って・・・
酢味噌ソースで、サラダのように・・・しました・・・

サラダ風にして、食べる、豆腐は・・・絹ごし豆腐です・・・

いろいろ味噌ソースは・・・少量パックで、スーパーマーケットに、売っています・・・

寒くなったら、ジャガイモや、大根や、コンニャクで・・・柚子味噌ソースで、味噌田楽に、しようと思います・・・

フーフーして、食べると・・・美味しいんだな・・・これが・・・

冬には冬の、楽しみがあるのです・・・
































0 件のコメント:

コメントを投稿