2018年9月29日土曜日

この世にはいろんな人がいて、皆が同じってダメみたい



★IHクッキングヒーターと、IH対応のほうろう製のやかんです・・・




★湯沸かしポットや、フレンチスタイルの、銀色のコーヒーポットや・・・ 


大手企業って、だいたいが、皆を同じにしたがっているみたい・・・それはね、社風ってものがあってね・・・

今までは、それで食えていたからね・・・今までって、過去のことだよね・・・

これからのことじゃあ・・・ないよね・・・

万引き家族ってゆう映画が、外国で賞を取って・・・その映画は、外国でも、受けているようです・・・

その映画の切り口は・・・おもしろいよね・・・

安定をしてくると、その路線を、つずけたくなるのは・・・しょうがないよね・・・

冒険をしなくなるのは・・・人間のさがですか・・・いかがなものでしょうか・・・

時代が変わってくると、抜本改革をと言うけれど・・・なぜ抜本的な改革を、しなければならないのか・・・

それはね、ずっと安定路線で、同じ事をして来て・・・時代は変わる事を、想定しないで・・・準備をしてこなかったからかな・・・だからね・・・自然に時代の変化に、横滑りができなくて・・・

だからね・・・抜本的な改革が、必要になるのだと思うのです・・・

今回の一枚目の写真は、IHクッキングヒーターに、IH対応の、お手頃価格のほうろう製の、やかんをのせてある写真です・・・

以前は、こんなやかんは・・・お高かったです・・・

我が家は、ずっと前から、コンロは一つだけです・・・三つも付いているコンロは、欲しくありません・・・

コンロが一つしかないと、調理の段取りを、考えてからの行動になります・・・

たしかにね、三つも付いているコンロは高くてね・・・むだずかいをしないようにね・・・コンロは、一つしか・・・ないのです・・・

コンロって・・・以前は、三つついているのを、ほとんどの人が・・・購入していたみたい・・・

一つのコンロは、ある意味では、キッチンの抜本的な改革かな・・・

コンロは、一つなのですが・・・電気湯沸かしポットは、コーヒーを、入れたいので・・・最近になって、購入しました・・・

キッチンは、使い勝手がいいように・・・少しずつですが、キッチンツールを、揃えています・・・

少しだけ、経済的余裕がある時に・・・そんな時には、欲しいなあ・・・

自分勝手に、無駄だから・・・あれは、いらないとか・・・

自分勝手に、あれは好きだから買ったとか・・・

貧乏はこうしろとか・・・金持ちはこうしろとか・・・そういうのって、何・・・

この世にはいろんな人がいて・・・こんな世の中に、なっちゃって・・・

どうやって行こうかと・・・悩んだり・・・

皆が、同じって駄目じゃないですか・・・皆が、同じって・・・少し、怖いです・・・

二枚目の写真は、湯沸かしポットや、フレンチスタイルのコーヒーポットや・・・

少しずつですが、集めた物達です・・・定位置に置いて・・・
























































0 件のコメント:

コメントを投稿