2018年9月26日水曜日

バナナをガラスのフルーツと、リボンで飾ってね



★棚に飾った、バナナです・・・古びた仕上げのトレイは、お気に入りなのです・・・



★蕎麦と油揚げの鶏ミンチロール甘辛煮、です・・・トマトと青ネギも一緒にね・・・


バナナを、ガラスのお皿の上に・・・ガラスのフルーツと・・・白色のリボンで、飾ってあります・・・

バナナは、飾っているばかりでなくて・・・ちゃんと、食べても・・・いるのです・・・

ガラスのお皿は、壊れてしまった、電子レンジの中で、チンすると・・・回っていた、お皿です・・・

あんまり綺麗なお皿だったので・・・お皿だけ、捨てないで・・・バナナを、のっけて・・・

藤沢にある、リサイクルショップで、透明なガラス製の、リンゴとブドウを・・・購入しました・・・

白色のオーガンジーのリボンは・・・セリアで、購入しました・・・

30年くらい前に買った、木製の古びた仕上げのトレイを・・・小型の棚の天板に、打ち付けて・・・

おもしろい棚の・・・出来上がり・・・

その棚の上に、バナナは・・・飾ってあります・・・

一枚目の写真は、飾ったバナナの、写真です・・・バナナの隣りのフェイクグリーンは、ダイソーで買いました・・・

バナナの手前の、ウオーキンキャットは、伊勢丹相模大野店で・・・買いました・・・

伊勢丹相模大野店は、2019年に、閉店するそうです・・・時代が、変わりました・・・

10年いちじつのごとく・・・なんて言葉は、今や・・・死後です・・・

パラダイムシフトで・・・根底から、変わっていくのです・・・

車も、売れなくなって・・・モータースポーツは、人気がなくなったそうです・・・

年代の人口の統計は・・・怖くて・・・おもしろくて・・・想像が、頭の中で・・・行ったり来たり・・・

それでも私は、しんどいけれども・・・生きてゆく・・・

まだまだ・・・終わりたくはないかなー・・・

残ってゆくものと・・・残らないものと・・・古くて、新しいものと・・・残さなくては、いけないものと・・・

食材も昔からあるものでも・・・調理方法が、変わっていくのかな・・・

油揚げって、美味しいし・・・新しさも、感じているのですが・・・それって、私だけでしょうか・・・

二枚目の写真は、油揚げの鶏ミンチロール甘辛煮を、のっけた蕎麦です・・・

蕎麦も・・・古くて・・・新しい・・・

新しい時代に、合わせているのでは・・・なくて・・・ウエーブは、来るのです・・・

どこからともなく・・・来るのです・・・

人生100年時代に突入して・・・健康に気を付けて・・・年配者でも、働くのです・・・

蕎麦・・・鶏肉・・・大豆製品・・・二枚目の写真は、そんなところかな・・・

食べて・・・まずくては、ダメなんです・・・

油揚げの鶏ミンチロール甘辛煮は、美味しいのです・・・

青ネギの小口切りと、粉山椒を鶏ミンチに、混ぜて・・・油揚げで、巻いて・・・水と醤油と黒蜜で、煮るのです・・・

また今度・・・つくりたいです・・・




































































0 件のコメント:

コメントを投稿