2018年9月14日金曜日

9月17日は敬老の日です、縁起のいいエビの天ぷらで

9月17日は、敬老の日です・・・私も、とうとう介護保険を、払いはじめています・・・

敬老の日は、縁起のいい・・・エビの天プラご飯を、食べようと・・・思います・・・

ライスは、パックご飯の半分でね・・・麦のパックご飯を、混ぜてね・・・

エビ天を一本と・・・さつま芋天を半分を・・・のっけたライスに・・・白菜の浅漬けと、キャベツの蒸し炒めに・・・ネギと、ごぼうと、豆腐の味噌汁ならば・・・美味しいかな・・・

エビ天ご飯は、昼食にして・・・

朝食は、ご馳走豚肉焼きご飯に、しようかな・・・

今週の土曜日と日曜日には、マックスバリューで・・・肉フェスティバルを、するみたいです・・・

我が家も、豚肉の味噌漬けを、つくって・・・17日の朝食に、ホットプレートで・・・
味噌漬けの豚焼肉や、野菜焼きをしようかな・・・と、考えています・・・

ライスには、海苔の佃煮を、のせてね・・・

敬老の日はね・・・無事に、年をとったという事で・・・ちょっとだけ、ご馳走ご飯にしたいです・・・

我が家でも、敬老の日を・・・お祝いするようになってしまって・・・

平成の元号も、来年で・・・お終いだしね・・・

年配者の人たちも・・・頑張ってきて・・・ご苦労さまでした・・・

これからも、ご苦労さまは・・・つずくのですが・・・

敬老の日のお料理は・・・年配者の人が・・・自分で、作りましょうね・・・

私は、まだまだ、元気なのだと、思います・・・

まだ、興味の対象が広いことと・・・装いや、食べることにも、興味しんしんで・・・

まだ、お仕事もしたいみたい・・・

極寒、酷暑には、体もまいりますが・・・そんな時でも、食事作りは、するのです・・・

年配者の人は、指や、手を使うことを、おすすめします・・・指先の動きが、鈍くならないようにと・・・神経を使うことを、頭に入れて・・・動かすと、いいと思います・・・

まあね・・・あんまり、無理をしないで・・・頑張って、いきましょうね・・・

最近は・・・頑張れと言いませんが・・・でもね、少しは、頑張りましょうね・・・













































0 件のコメント:

コメントを投稿