2018年9月9日日曜日

キャベツいろいろ調理方法の、のっけトーストを、イメージしてみました・・・

私は、キャベツを、いっぱい食べると、うんちが出ます・・・ですから、キャベツは・・・便秘にいいと、思い込んでいます・・・その、エピデンスは・・・定かではないのですが・・・

年配者なので・・・なるべく簡単で・・・お値段が、お安くて・・・体にも、良さそうで・・・美味しく、食べられる・・・そんな、料理は、ないものかと・・・

あれやこれやと、考えて・・・いろいろ具材のっけトーストならば・・・と、思いました・・・

何種類かのトーストを、食べてみました・・・家族にも、評判が、良かったです・・・

そこで私は、考えました・・・

便秘にいい、キャベツを・・・いろいろ調理方法で・・・キャベツのっけトーストを、イ
メージをしてみました・・・

1・アンチョビーとキャベツの炒め蒸しのっけトースト・・・
このトーストは、食べました・・・なかなか、いけます・・・

2・キャベツときのことベーコンの炒め蒸しのっけトースト・・・

3・千切りキャベツと細切りリンゴのテンコ盛りのっけトースト・・・

4・千切りキャベツのテンコ盛りとアサリと昆布の佃煮のっけトースト・・・

5・湯どうしキャベツの絞ったのに鶏ミンチの甘味噌味付けのっけトースト・・・

千切りキャベツは、生なので、てんこ盛りにね、パンにのせてトーストすれば、キャベツのかさが減ります・・・

蒸し炒めや、湯どうしキャベツは、火が入っているのでキャベツの、かさが減っているので、てんこ盛りにはしません・・・

どのトーストにも、マヨネーズを少しだけ、のせてね・・・

全部つくって食べてみます・・・このトーストは、我が家では、夕食用です・・・

ヨーグルトも、なるべくなら、添えたいです・・・

タンパク質は、別皿に・・・少量だけ添えます・・・

さて・・・どうでしょうか・・・

































0 件のコメント:

コメントを投稿