2018年9月5日水曜日

豆腐を、軽く重しをして、水出しをしてから、ザックリと炒めて、野菜とサラダご飯にね・・・

お豆腐は、やわらかくて、美味しいのですが・・・いっつもおんなじ料理だと・・・少し、飽きてしまいます・・・

一つの半分量を、軽く重しをして、水出しをしてから、ザックリと炒めて・・・野菜とサラダご飯にして・・・

こんなメニューならば・・・時々は、いいかもね・・・

野菜のサラダには、葉さんを含んでいる、アボガドを足して・・・いろどりにもいい、トマトも足して・・・

ライスには、市販のお豆を混ぜて・・・

イメージだけでなく、さっそく、近いうちに・・・調理をして、みましょう・・・

夕方になってから、ブックオフに・・・本を見に行ってきました・・・

気にいった本が何冊か、ありました・・・縁があったら、また今度・・・買うかもしれません・・・一冊だけ、とても、お安いのを・・・買ってきました・・・

今、私は何ができるのか・・・ブックオフで、本をパラパラとめくりながら・・・考えて、いたようです・・・

キッチンは、希望として・・・大人のモノトーンカラーに・・・したいなあ・・・

100均で、アイボリーホワイトの、流しの所に敷く・・・小さなマットは、買えるかな・・・

スーパーマーケットへ、買い物に出かける時に・・・購入した商品を、レジでカゴを、持参している人がいるのを見ていて・・・その持参したカゴには、ちゃんとレジの係りの人が・・・ペーパーでできた、シールを貼っていて・・・

ずっと前から、その、光景を見ていたのですが・・・

その持参しているカゴが、スーパーマーケットのカゴと、おんなじ形で、おんなじ大きさで、色だけ違うんです・・・

正直言って、見慣れた光景で・・・あんまり、素敵に見えなかったので・・・あのカゴは、欲しくはなかったのですが・・・

はたと気が付いて・・・もう少し、小さめで・・・色はモノトーンカラーの買い物カゴならばね・・・それならば、いいな・・・

カゴを持参すれば・・・キッチンに買ってきて食料品を運んできた、ダンボール箱が・・・たまらなくていいな・・・

キッチンも、自然に・・・綺麗になるしね・・・

そうしましょう・・・と、思いました・・・

お気に入りの、そんなカゴを・・・探しましょう・・・

ホームセンターに行ってみようかな・・・

そしたらね・・・疲れている時に、キッチンにいても・・・もう少し、元気になれるかな・・・

無駄なものを・・・省きましょう・・・

ヒントを、お気に入りの本から、もらいましょう・・・

やっと頭の中に・・・電気が、つきはじめたようなのです・・・

めでたしめでたし・・・








































0 件のコメント:

コメントを投稿