2018年9月3日月曜日

もう、100均では、ハローウインの商品をおいています・・・今年は、何にしようかな・・・

9月に入っても・・・まだ、気分が少し、疲れているようです・・・

夕方になると、少しですが・・・疲れが出てきて・・・ここ二日ほど、夕飯は、バターマフィンにしました・・・

朝方は比較的に元気で・・・早朝に、スーパーマーケットへと、買い物に出かけて行ったりしています・・・

もう、100均では、ハロウィンの商品を、おいています・・・

まだ、ハロウィンの商品は、これから、続々と出てくると・・・思います・・・

今年は、何にしようかな・・・考えて、おきたいです・・・

年配者の定年後の、お財布の引き締め方が・・・ネットの記事にあがっています・・・

しきりに、収入額が減ったら・・・家庭内の経済状態の引き締めを、呼びかけています・・・

引き締めと、言ったって・・・何を、引き締めたらいいのか・・・わかんない・・・どうしたらいいの・・・とかね・・・

我が家は、お金がないので・・・この、引き締めを、ずっと前から・・・工夫をしています・・・

できることは・・・自分ですること・・・工事が必要なことは・・・なるべく、工事をしないでと・・・考えて・・・実行をすること・・・

蛇口をひねると、お湯が出るなんて・・・常識でもなんでもない・・・

我が家では・・・湯沸かし器なんて、ありません・・・湯沸かしポットは、ありますけれど・・・

プロパンガスも、引いていません・・・シャワーも、簡易シャワーです・・・

我が家は、古い古い家なので・・・工事をすることを、みんな、省きました・・・

洗濯機置き場もないんで・・・洗濯機はありません・・・工事不要の脱水機だけです・・・

調理用のガス台も・・・IHクッキングヒーターが、一つだけです・・・これだけで・・普通の設備を引っ越し時に、整えたのと・・・お金のかかり方は、だいぶ、違ってきます・・・

その他にも・・・食料品の購入の仕方や・・・衣類の、購入の仕方や・・・

食べることは・・・本能なので・・・食事は、きちんとしています・・・

食べないと・・・体が、動かないし・・・イライラします・・・

ポイントは、ちゃんと押さえて・・・省く点は、省いて・・・お説教じゃあなくて・・・
そうしていかないと、生活ができません・・・

ハロウィンのパレードには、行きませんけれど・・・ハロウィンは、楽しみます・・・

仮装をしてね・・・かぼちゃの、料理を、食べたりね・・・

節約生活と言うと・・・がちがちのしみったれた生活を、すると・・・勘違いを、しないでください・・・

楽しい節約術です・・・かぼちゃの料理と言ったって・・・かぼちゃだけの、天ぷらご飯だって、じゅうぶんに、美味しいです・・・

節約って言ったって・・・貧乏臭くしない・・・これが、きもで・・・これが、楽しい
節約生活なんです・・・

ぶっちゃけて言えば・・・工事費用は、とても高くついて・・・そんな費用を出してしまったら・・・月ずきの食費が、出なくなってしまいます・・・

工事不要の食洗機も・・・いいなと思います・・・

節約していたって・・・綺麗でね・・・楽しくね・・・

























0 件のコメント:

コメントを投稿