2018年9月6日木曜日

粗びき黒コショウ・ローズマリー・オレガノ・バジル達をすりつぶして・ハーブ塩を、つくってね

まだずっと以前の、若い頃に、ハーブ全般のことを、教えてくれる・・・通信教育を、受けたことが・・・あります・・・

ハーブのいい香りに、夢中になってしまい・・・ハーブオイルや、ハーブティーや、ハーブのお料理や、ポプリや・・・

生活の中で、生かし始めて・・・まだ、若くて、エネルギッシュで・・・いろいろなハーブを、楽しみました・・・

ドライミントと、ドライラベンダーを、配合してい香りの、サシェを、作ったりもしました・・・

ラベンダーは、香りも・・・花も・・・ラベンダーカラーも、お気に入りなのです・・・

今は、バラの香りの、精油を持っていて・・・枕の首元に、精油を、おとしてみたり・・・

涼しくなってきて・・・寝室兼居間の窓を閉めるように、なったらね・・・バラの香りを、ディフューザーで・・・広げたいです・・・

チキンや、お魚が・・・健康にいいと言われているので・・・ハーブ達を、乳鉢ですりつぶして・・・塩と混ぜて・・・ハーブ塩を、作りました・・・チキンや、お魚や・・・このハーブ塩を、パラパラして・・・オリーブオイルで、焼きたいです・・・

今回のハーブ塩に、混ぜたハーブは、粗びき黒コショウ、ローズマリー、オレガノ、バジル達です・・・

蒸したジャガイモや、野菜にも・・・このハーブ塩を、パラパラしても、美味しいと思います・・・

星印のついている、レストランよりも・・・ずっとずっと、家庭の匂いのする、料理だけれども・・・

我が家では、毎日、楽しんで・・・食べています・・・

ニンニクは、今のところは、食べていません・・・今は、あんまり、ニンニクを、食べたくないので・・・

あっさりとした、ハーブの飲み物も・・・いいかなと・・・思います・・・どうやって、作ろうかなと・・・考え中です・・・

あっさりとした、美味しい飲み物ができたらと思います・・・

ハーブは、お料理の、レパートリーが広がって・・・うれしいです・・・






































0 件のコメント:

コメントを投稿