2018年7月23日月曜日

美容に関して・・・美しければ何でもOKなんてね・・・そんな考えって甘すぎない・・・

朝起きた時に鏡を見て・・・きょうは、自分にしてはまあまあ綺麗な方かな・・・と、感じることもあるしね・・・

昨日の夜に、おしっこに行かないで、眠ってしまって、今朝は、顔がむくんでるかな・・・と、感じることもあるしね・・・

美しければ何でもOKと、思えるふしがあるみたいだけれど・・・そんな考えって甘すぎない・・・

だからね・・・美容整形って・・・流行るのかなあ・・・

それはね、即効性はあるみたいだけれど・・・

10年、20年って時を経て・・・ゆるやかに、老いてゆくって、感じではないですよね・・・

長いことをかけて、人間は、変化をしてゆきます・・・

人は・・・当然のこと、老いてゆきます・・・

今、綺麗ならいいと、即効性を求めても・・・本質的には、どうかな・・・

どうも、普通は長いこと時間をかけることが、苦手らしくて・・・

今、今、早く、早くと、急ぎ過ぎのような気が、します・・・

確かに、急ぐこともありますが・・・美容は、どうかな・・・

自己満足と言っても・・・もっと、ゆっくりと時間をかけて、美しく・・・年を経ても
いいのではと・・・思います・・・

人間なんて、老いるのだし・・・自然にしていて・・・ゆっくりとした流れに沿った・・・美容方法で、いいのではと・・・思います・・・

そんなにも、必死になって・・・老いてゆくのに、抵抗をしても・・・なんだかなあ・・・と、思います・・・

もっと、本質を考えても、いいのではと・・・思います・・・

美容法よりも・・・メンテです・・・

疲れない程度に・・・細かく、メンテをしてゆくほうが・・・自然だし・・・ね・・・

髪の毛のメンテも・・・本質的なことを、考えて・・・白髪が、悪いんじゃあなくて・・・髪の毛のボリューム感に、気を付けて・・・若く見せるのではなくて・・・

年を取っていても・・・いい感じに・・・綺麗な感じに見せたら、いいと思います・・・

年を隠すのではなくて・・・年は年なんだから・・・隠しては、ダメじゃないですか・・・

そういうのを・・・痛いと言うのでは・・・と、思うのです・・・

体型も、ゆるく・・・ごまかす感じで・・・体型を、カバーする感じの、洋服を身に着けたり・・・

なぜかって・・・年をとれば、やせ型の人でも・・・若い人に比べて、お腹周りは、太くなっているので・・・

ピタピタのスキニーパンツは、気を付けて、履かないと・・・悲惨です・・・

それもまた、痛いです・・・

そして、炭水化物の食べ過ぎも・・・アウト・・・

デブデブに、なってしまいます・・・

年を取ったら・・・若い頃と同じ髪型でも・・・ちょっとね・・・

なるべくなら、髪の毛のわけ目が、目立たない髪型が、いいと思います・・・

そんなことも、うまく、ごまかすと言うことです・・・

ごまかし、ごまかし・・・うまくやってみましょう・・・

完全にと、思わないで・・・なんとなく・・・で・・・いいと思います・・・

完璧と考えすぎないで・・・ゆるく・・・ゆるく・・・

なんとなく、いい感じを、めざして・・・決め過ぎたら・・・野暮です・・・

メガネのお洒落も・・・いいと思います・・・

年配者は・・・若くはないのですから・・・いい感じで・・・いいと思います・・・

















































0 件のコメント:

コメントを投稿