2018年7月27日金曜日

着物地を細く、長く、つずけてカットして、さき編みのバックを、作ろうと思います・・・

今ね、持ち歩いているバックはね、100均のレモンで・・・真っ黒いトートを買ってきてね・・・白色の毛糸でポケットを編んで、本体に縫い付けて・・・トラのパンツをはいている、キティちゃんを縫い付けて・・・

おもしろくて・・・気に入っているので・・・いつも、このバックを、持ち歩いています・・・

もうすぐ、8月になるので・・・

着物地を細く、長く、つずけてカットして、さき編みのバックを、作ろうと思います・・・

麻ひもでバックを、編んでもいいかと、考えたのですが・・・麻ひもだと、ガサガサして、持ち歩いていて・・・身に付けている、衣類にあたって・・・衣類が、けばだちそう
なので・・・

麻ひものバックは、やめにしました・・・

夏のワンシーズンにだけ、使ってもいいように・・・白地に、オレンジの模様の入っている着物地に、しようかと思います・・・

持ち手は、悩むところなのです・・・まだ、決めないでおいて・・・本体が、編みあがったら、考えようと思います・・・

バック本体に、広めのマチを付けます・・・仕上げには、本体に、ぐるりと・・・太めの
レース糸でまわりを、編みます・・・

白地の着物地なので・・・汚れっぽいので・・・ワンシーズンしか、無理だと思います・・・

あんまり、厚ぼったく、ごつくならないように・・・布のはばに、気を付けないと、いけないです・・・

自分で作るバックは・・・おもしろくして、作りたいです・・・

いまのところ、こんなバックのイメージが、湧いたのですが・・・冬用のバックも、イメージが、湧いたら・・・作りたいです・・・

おもしろい物が、作れるように・・・美味しくご飯を、食べて・・・体を動かして・・・

発想が、豊かになるように・・・と、つねずね、感じているのです・・・





















0 件のコメント:

コメントを投稿