2018年7月8日日曜日

おうちヒンヤリスイーツは、お安い果物をのせて

雨降りが、つずきます・・・各地で、雨の被害が出ています・・・

明け方に目が覚めて・・・強い降りの雨が、ずっとつずいたので・・・イヤーな気がしてきて・・・怖くなりました・・・

台風のニュースを聞くと・・・暗い気持ちに、なります・・・

じとっとした、室内で・・・おうちヒンヤリスイーツを、食べて・・・ひんやりと、気持ちのいい気分を・・・味わっています・・・

可愛いティーカップに、あんこを少しのせてね・・・そこにかき氷を、のせます・・・かき氷は、たくさんのせません・・・そこに小さめの桃を、1人分は半分量のせて・・・そこに角切りにした、抹茶羊かんを二キレのせて・・・氷シロップのみぞれを、かけてね・・・

そしたら、おうちヒンヤリスイーツの、出来上がりです・・・

このヒンヤリスイーツを、作りたくなったわけは・・・マックスバリューで、桃がとってもお安かったからなのです・・・

かき氷機は、裾野エコハウスで、購入しました・・・リサイクルショップなのです・・・

かき氷のシーズンなので・・・かき氷機は、残り少なでした・・・私は、運良く購入できました・・・

生の果物を、かき氷の上にのせて・・・食べると、美味しいです・・・

グレープフルーツ、オレンジ、キウイフルーツ、パインアップル、スイカ・・・どれをのせても美味しいと、思います・・・

我が家のヒンヤリスイーツは・・・かき氷が、少ないのが・・・みそなのです・・・

お外のかき氷は、氷がいっぱいです・・・それはそれで、美味しいのですが・・・

かき氷が少しの、おうちヒンヤリスイーツは・・・気に入っています・・・

このかき氷には、フローズンヨーグルトや、甘酒や、フルーツのジャム少量や、レモンを絞っても・・・工夫次第で、オリジナルの・・・ヒンヤリスイーツが、食べられます・・・

窓を開けてね・・・扇風機をつけてね・・・生のフルーツののった・・・おうちヒンヤリスイーツで・・・体が、涼しくなって・・・

夕飯の準備までの間には・・・好きな本でも・・・眺めましょうか・・・

こんなことって・・・極楽だと思います・・・









































0 件のコメント:

コメントを投稿