2018年7月26日木曜日

はんぺんと、野菜のポトフ風・・・スープには、コンソメキュウーブをつかってね・・・

フワフワしんじょと、野菜のポトフのレシピを・・・家庭画報のページの中に、見つけて・・・

うーん・・・いいかもね・・・

さっそく野菜と、はんぺんで・・・調理を、してみました・・・

お値段のお高い・・・しんじょとかは・・・我が家では、無理なので・・・しんじょの代わりに、はんぺんを使いました・・・

はんぺんも、しんじょも、魚のすり身なので・・・いいかなと・・・思いました・・・

野菜も・・・我が家にある野菜を、使いました・・・

味付けは、コンソメキュウーブと、醬油少量と、唐辛子粉です・・・

フワフワしたはんぺんと、やわらかく煮あがった野菜が・・・ポトフ風に仕上がって・・・美味しいです・・・

はんぺんが、いい味を、出しています・・・こんなレシピは、年寄りにも、食べやすいと
思います・・・

きょうは、チーズトーストを・・・主食に、しました・・・

一つのお鍋と、オーブントースターで・・・できる、料理です・・・

はんぺんは、長時間煮込まなくても・・・あたたまるくらいで、OKなので・・・短時間でも、大丈夫・・・出来上がります・・・

毎日食べる家庭料理には・・・あんまり、お値段のお高い食材は・・・普通は、無理かな・・・

スパーマーケットで、購入できるように・・・食材を、置き換えて・・・

はんぺんを材料にした料理でも・・・コンソメ味を使ったので・・・おでんっぽくは、なっていません・・・

スープも美味しく・・・お味が、ついているので・・・スープも、どうぞ・・・召し上がれ・・・

他にも、家庭用にアレンジをしたら・・・よさそうな、料理が、家庭画報のページに、ありました・・・

近いうちに、調理をしてみるつもりです・・・

こんな事をしているのも・・・楽しみの一つなのです・・・

おもしろがって・・・料理を作っているので・・・おもしろいです・・・

雑誌や本の写真を、見ているのが・・・好きです・・・そこから、イメージが広がって
ゆきます・・・

図書館も・・・本屋さんも・・・ですからねぇ・・・好きなのです・・・

























0 件のコメント:

コメントを投稿