2018年7月20日金曜日

酷暑のために、扇風機が温風機になって・・・冷風機を、使い始めています・・・

ここ御殿場は、夏の避暑地だったのですが・・・確かに、今までに、こんなにも気温の高い日が・・・つずいたことは、ありませんでした・・・

我が家には、エアコンがないです・・・

暑い夏でも・・・扇風機で、今までは足りていたのに・・・この酷暑で、扇風機が温風機に、なってしまい・・・冷風機を、使い始めています・・・

熱中症のために、多くの人が・・・病院に搬送されています・・・

私も、手仕事をしようとしても、なかなか、手仕事が・・・手には、つきません・・・

さっぱりとした、梅干しご飯が、食べたくなったり・・・冷たいお豆腐や・・・フルーツが、食べたくなったり・・・こんな暑い日には、きゅうり炒めが・・・美味しく、感じます・・・

我が家では、お料理担当は・・・私です・・・家族は、車の運転が・・・担当です・・・

これからの、若い人達は・・・男性でも、食事の準備ができた方が・・・いいと思います・・・

私達、年配者世代は、女は、プチ稼ぎくらいで、良しとされました・・・家事と、プチ稼ぎでね・・・

若い世代の人達は・・・子供のいる女性でも、フルタイムで働くことが・・・普通になりました・・・

ですから、女性も男性も・・・仕事をして、家事をして、子供を育てて・・・男女ともに、何でもこなして・・・生活を、してゆかなければ、いけません・・・

疲れたら、何がなんでも家事をしないで・・・お金を払って・・・家事代行を、お願いしても・・・バチは、あたらないと思うのです・・・

息抜きは、必要です・・・

ですから、2人で稼ぐことです・・・

私と家族は、古い世代なので・・・家族は、私のつくった食事を食べることが・・・あたりまえと、思っているみたい・・・

私は、年配者のわりには、元気で・・・体も、良く動くので・・・食事ずくりも、負担では、ありません・・・

この酷暑でも、暑いね・・・疲れたね・・・と、言いながら・・・一日三度の食事ずくりを・・・しています・・・

体が、動くって・・・幸せだと、感じます・・・




































0 件のコメント:

コメントを投稿