2018年7月16日月曜日

アジサイがドライになり始めて、美しいです

梅雨時に、咲いていたアジサイが、ドライになり始めていて・・・美しいです・・・

寝室兼居間のテーブルの上に、ピンク色のアジサイの・・・半分ドライの花を、一本だけ、飾りました・・・

アジサイの花の、ピンク色が少し残っていて・・・花の色の退色している部分と・・・濃い緑色の葉っぱの、対比も良くて・・・

フェイクグリーンも、最近のは・・・仕上げが綺麗にできていて・・・とてもいいのですが・・・

生きている植物も、なかなか素敵です・・・

テーブルの上のアジサイの花を・・・ウオーキンキャットも、一緒に入れて・・・スマホで、パチリ・・・

私の子供の頃の、アジサイの花言葉は・・・女心と秋の空のような、印象のフレーズで・・・あんまり、パッとした、花言葉では・・・ありませんでした・・・

最近は、アジサイは・・・生花でも、ドライでも・・・一般的にも、美しいことになっていて・・・アジサイの花は、人気があるようです・・・

箱根のアジサイ電車は、夜になるとアジサイの花が、ライトアップされて・・・幻想的だそうです・・・

そうかもしれないね・・・アジサイの花って・・・なんとなく、幻想的かもしれない・・・

居間のテーブルの上に飾った、半分ドライの・・・ピンク色のアジサイは・・・当分の間
私の目を、楽しませてくれそうです・・・

私は、お外にこんもりと咲いている、アジサイよりも・・・室内に、花瓶にさして飾った、アジサイの花のほうが・・・好きかな・・・

庭は今は、草ボーボーで・・・庭を、綺麗にしてあげる精神的な余裕が、今の私には、無くて・・・

気温が上がり過ぎて、心身ともに疲れ気味なので・・・

園芸って、精神的に余裕がないと、できないみたい・・・

ドクダミの白い花が、やけにたくさん咲いて・・・小さなピンク色の花が咲く、雑草も
、やけにたくさん咲いて・・・

なんだか、少し疲れました・・・

今は、植物の世話は・・・おっくうで、嫌気がさしていて・・・

秋になって、また、涼しくなったら・・・植物の世話が、できるかもしれない・・・

玄関先のパティオに置いてある、テーブルと椅子の上に、ヤモリ様が・・・ウンチをいっぱいしてあって・・・

今は、気温が上がり過ぎて、お外のパティオは・・・使えません・・・

庭は、にょろにょろ伸びた雑草で・・・外に出ると・・・ムッとします・・・

居間に飾った、半分ドライのアジサイの花が、今の私の救いなのです・・・

冷たい、甘くない炭酸水を飲んで・・・一息つきながら・・・半分ドライのアジサイの花を、眺めながら・・・心を、休めています・・・





























































0 件のコメント:

コメントを投稿