2018年7月22日日曜日

久しぶりに、夕飯に・・・ポークシュウマイを、作りました・・・

ここのところ、夕食のたんぱく質に・・・肉を、減らしています・・・

肉は、美味しいので・・・たまには、食べます・・・

久しぶりに、夕飯に・・・ポークシュウマイを、作りました・・・

美味しかったです・・・家族にも、評判が良くて・・・

ひき肉料理を、ふんわりと柔らかく・・・仕上げてみてね・・・

ブタミンチに、玉ねぎのみじん切りを、たっぷりと混ぜて・・・唐辛子粉と、塩と、醬油で、味をつけて・・・片栗粉少量と、水を少量を、加えて・・・

スプーンでよく練って・・・シュウマイの皮で、あんを包みます・・・

フライパンにオリーブオイルを、たらして・・・包んだシュウマイを、並べて・・・

シュウマイの底を、焼いて・・・水を、フライパンにいれて・・・蓋をして、蒸し焼きにします・・・

夕飯には、パセリ粉を混ぜたライスに・・・せん切り大根と、レタスを添えて・・・シュウマイと、一緒に・・・ワンプレートに、盛り付けを、しました・・・

シュウマイは、味付きなので・・・練りからしを、チョコンとのせて・・・いただきました・・・

ひき肉料理には、せん切り大根のサラダが・・・お味のハーモニーも、良くて・・・
美味しいです・・・

以前に、スタミナをつけたくて・・・肉を、多く食べ過ぎて・・・胃もたれを、しました・・・

反省です・・・

女の人はある程度の食事を、したほうがいいと、思います・・・

美容や・・・美容の意識が強くて、美容に関心のある人は・・・なおさらです・・・

時々、年齢よりも若く見える人に・・・チョメチョメをする、人が・・・いるみたい・・・

チョメチョメされる人は、関係のない人に・・・いじめを、されても・・・なんだかなあ・・・と、思うでしょ・・・

食べた方がいいと、言われると・・・お金がないから、と、文句を言うけれど・・・

都合がよく・・・他には、お金をかけるけど・・・ね・・・

こわい所からは・・・退散、退散・・・くわばら・・・くわばら・・・

自分の身のほうが・・・大事なんですよ・・・





































0 件のコメント:

コメントを投稿