2016年4月14日木曜日

たまに、キムチご飯を食べたくなります・・・

たまに、キムチご飯を食べたくなります・・・ライスにキムチは、とても美味しいです。
あったかご飯に、唐辛子をたっぷりの辛い、キムチは味がよくあって、本当に美味しい・・・

スーパーマーケットに売っているキムチでは、秋本食品さんのワンドキムチが、好きです。

時々食べたいです・・・付け合わせる食品は、お豆腐に、レモン塩パウダー少量を、のせた物も
美味しいです。

レモン塩パウダーは、鈴廣で購入しました。
小田原では、レモンを栽培していて、レモンサイダーや、レモンキャンディーや、
レモン塩パウダーも販売しています。

近くに、鈴廣のお店があるので、時々買いに出かけます。

秋本食品さんは、お漬物の通販もしています。ここの、白菜漬けは美味しいです。
他にもいろいろな、お漬物があって、時々は、お漬物を少量もいいです。

子供の頃に実家では、白菜漬けを、大きな樽に漬けていました。
ぬか漬けは、少量を漬けていました。きゅうりや、大根や、なすや、人参のぬか漬けも少量を
食事の時に、付け合わせると美味しいです。

漬物は、少し臭いので、若い方は苦手かもしれません・・・

漬物をつかったお寿司なんかは、若い方も食べられるかな・・・

今度漬物をつかったお寿司を、朝食につくってみたくなりました・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿