2016年4月13日水曜日

春は、空き地の雑草に花が咲いて、綺麗です・・・

スーパーマーケットに買い物に、行く途中や散歩していて、空き地にたくさんの雑草が生えている
のを、見かけます。春はその雑草に小さな花が、たくさん咲いています。
そんな、雑草を眺めながら、歩くのが好きです・・・



タンポポや、青い花が・・・こんな所に、ムスカリが・・・

タンポポの花や、青色の小さな花や・・・名前は解らないけれど紫色や、ピンク色や、白い色の花や・・・ムスカリも、咲いています・・・

花屋さんの店先に、並んでいる花は、それは豪華に咲きます・・・
それはそれで、とても綺麗・・・

我が家の玄関先に、蚊が苦手だとする植物が、自然に増えてきました。小さなピンク色の花が
咲いて、けっこう可愛い花が咲く、植物です。
その植物は、地面にも鉢のも、増えています・・・

よそのお宅の芝生も、青みがかってきました。

5月の若葉の黄緑色も、つやつやしていて、とても綺麗・・・
よく世間では、5月病と言いますが、私は、子供の頃から5月の若葉が、好きでした。

春は、寒かった冬が終わり、気候があたたかくなって、芽吹いて、花が咲いて・・・

毎年繰り返しては、シーズンが過ぎて行って・・・

空き地のムスカリが、気になってしまいました・・・

ムスカリを、少し植えてみようかな・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿