2016年4月21日木曜日

エクステリアは、いつも新品とゆう感じは、ちょっと・・・

エクステリアの紹介の本を、見ていると、タイルをつかったりして、なんだかピカピカに
仕上げてしまっている、お宅もあります。それはそれで、綺麗です・・・
でも。私は新品とゆうよりも、少し古びた感じが、好きです・・・



ピカピカのテラスは、ちょっと・・・古い感じが、好き・・・

私の九星気学上の星は、二黒です。古びた物や土にも縁が、あるようです・・・

エイジングのかけてある物や、こなれ感が、好きです・・・

新品そのままの七五三のようでは、なくて、古びているのに、どこかに新しい感じが、あるような・・・

いつも思うのですが・・・庭やテラスに、花があふれかえっているよりも、自然に花が咲いている
ような・・・

花の鉢や、花を置く台や、そんな物達を、自分で作ったりペイントしたり、花や葉を引き立たせる
物達にも、こだわったりします・・・

公園と個人の、庭作りはちょっと違いがあります。公園は、多くの方達のために、目をなごませたり
たくさんの花を咲かせて、楽しませる場です。

個人の庭は、個人の心をなごませるための、場です・・・

仕上がりが、華やかかどうか・・・全体に調和を、しているかどうか・・・個性のある工夫を
しているかどうか・・・感じながら、好きなように、庭を作ってゆけばいいと思います。

花の色は、好きずきで、個性です。ご自分のカラーを、出したらいいと思います。

そして、もっともっとと無理を、しないことです。もちろん、経済的にもです。

余韻を持たせることも、大事かなあ・・・と感じています・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿