2016年4月5日火曜日

お花見や、初もうでに、甘酒はつきもの・・・

お花見や、初もうでで甘酒が一般の方に、ふるまわれたりもします・・・小さな紙のカップに
入った甘酒をもらうと、ちょっとだけうれしくなります。
桜を、眺めながらだったり・・・神社の境内だったり・・・



若い方は、甘酒をそのままでは、飲みずらいかもしれない・・・

年配者の私は、子供の頃から甘酒には、馴染みがあるので、甘酒をそのままでも
美味しいと思うのですが・・・

若い方は、いかがでしょうか・・・どろっとしていて、美味しくない・・・と思う方もいるのでは、
と感じます。

最近ではまた、疲れがとれるとゆうので、甘酒が、小さなブームのようですが・・・

甘酒は、ミルクで割ったり、フルーツジュースで割ったりすると、若い方にも、飲みやすく
なるのではと思います・・・

実際に私は、時々甘酒をミルクで割ったり、リンゴジュースで割ったりして、飲んでいます。

確かに、甘酒をそのままで飲むよりも、ミルクやフルーツジュースで割った方が、美味しいと
思います。

去年だったとおもうのですが、午後に温泉に入ってから、夕方から夜にかけて、疲れが
出てきてしまって・・・その時に、甘酒を飲んでみたら、なんだかすごくいい気持ちに
なりました。

疲れに甘酒って本当に、いいのかもしれない・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿