2016年4月24日日曜日

若い頃は、ホットサンドが美味しくて・・・

もっと若い頃は、ホットサンドをつくっていました。ホットサンドを焼く道具が、あるのです。
その道具に、好きな具材をはさんだサンドイッチを、入れて火にかけるだけで、ホットサンドが
できます。簡単で美味しくて、よく食卓に登場しました。



年をとったら、ホットサンドの耳がかたくて、食べられなくなって・・・

年配者になるとかたい物が、食べずらくなります・・・おせんべいなんかも、食べると口の中が
傷がついたりもします・・・

いつからだったでしょうか・・・ホットサンのドパンの耳がかたくて、食べられなくなったのは・・・

若い頃はホットサンドが、好きでした。簡単にできる割りには、見栄えが良くて美味しい・・・

チーズやハムや、ポテトサラダや・・・それが一番らくにできて、美味しかったです。

もっといろいろな具材を、パンにはさんで焼けば、美味しく食べられます。例えば、チキンや
豚肉のローストや卵や、野菜も一緒にパンにはさんで焼けば、子供達も喜ぶでしょう・・・

たくさんの量を、食べなければいいのです。
野菜のポタージュや、ヨーグルトや、野菜サラダを添えれば、素晴らしい食事になります。

現在では、オーブントースターに入れてしまって、ホットサンドが焼ける道具を、通販で売っています・・・たしか・・・ディノスだったと思います。

この道具は、いいなあ・・・と思いました・・・

でも、ホットサンドの耳を食べると、口の中が痛くなるので、あきらめです・・・
残念ですが・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿