2016年4月30日土曜日

しゃがと言う花を、知っていますか・・・

今、御殿場では、しゃがが咲きはじめています・
しゃがは、薄い青紫色で、花しんが、小さい黄色で、アヤメの花を、小さくしたような花の形を
しています・

なんとなく、不思議なムードの花なのです。

薄い青紫の色が、微妙に心にしみるのです・・・

パッと華やかな色あいの、花ではなくて群生して咲くので、落ち着いた色のトーンの花が、
たくさん並んでいて・・・

しゃがの花の群生した道を歩くと、なんとなく、心にじんわりと、何かがくるのです・・・

何がくるのだろう・・・と考えました。

花びらの先に切れ込みが、入っていて、小さなフリルになっています。

薄い青紫の花は、品がいいと気ずきました。しっくりと落ち着いたたたずまいで、咲いている
のです・・・

ものすごい華やかさは、ないけれど、とても品の良さを、感じさせるのです。

けばくはない・・・しゃがを、好きな方は、しゃがの品の良さが、好きなのでしょうね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿