2016年4月7日木曜日

アニメの衣装を参考にして、縫いはじめて・・・

今までは、アニメの衣装を参考にして、洋服作りはしていなかったのですが、これからは
アニメの衣装を、頭のすみにおいて洋服作りをしたいと、思っています。
もう、すでに、そんなような時代だと、思うのです・・・



黒いジャンパードレスを、どうゆうふうにしようかな・・・

黒い着物地で、オールシーズン着用可能な、ジャンパードレスを、縫っています。
スカート部分は、ローウエストにしてテェヤードスカートの、形にしました。

全体をパッと見た印象を、アニメ風にしたいです。
華やかな印象でもあると、思います。お人形さん風に・・・

オールシーズン着用可能な、ジャンパードレスを何枚か持っていると、アクセサリーや小物や、
パーカー等を、いろいろ組み合わせが、楽しめます。

ウエスト部分を、あんまりきつめにしない形に、作れば、年配者にも着られます・・・

いつもおズボンばかりはいていると、ズボン足になってしまいます。お気をつけあそばせ・・・

これから、少しずつですけれど、また、洋服作りの計画を、たてます。

今年、来年と洋服を、何着か縫ったら、洋服の収納のしかたを考えてゆきたいのです。

部屋の大改革はできないけれど、もう少し収納のしかたを工夫して、洋服がいつも綺麗な
状態であるように・・・

今縫っている、黒いジャンパードレスの出来上がりは、楽しみにしています・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿