2016年4月15日金曜日

糖質を制限したら、脂質をぬいた肉類を・・・

我が家も、長期的にみてもう少し糖質を、制限してみようと、考えています・・・
糖質を制限したら、当然のことで、おなかがすくので、脂質をぬいた肉類を、食べようと
思っています。



小食にしすぎると、飢餓の相になってしまうので・・・

人間は、たとえ衣服がよくても、食欲を我慢しすぎると飢餓の相に、なってしまいます・・・

糖質を制限する食事が、だいぶ一般的になってきて、ライスや麺やパンの、食事量を減らしている
方達も、たくさんいそうです。

今日歩いていたら、男女二人ずれの年配者が、歩いていました。衣服などは、まあまあの
お値段そうなのですが、男性の口が、ものすんごいへの字でした。

もともと四角い顔だちで、体がいかついタイプの男性でした。年配者なのに、顔にも体にも
肉が、ついていませんでした。

男女とも、なんだか必死になって、歩いていました。
そうとう無理して、必死になって歩いて、食欲も満たされていないように、おみうけしました。

確かに、たらふくは食べない方が、いいみたいですが・・・あれでは、ストレスになってしまい、
長期的にみてゆくと、問題があるのでは・・・と思います。

女の方は、自分が食べたくないからと言って、男の方を、ぎゅーぎゅーしめあげると、
後で落とし穴に落ちます。

短い期間で、なんとかしようと思うのではなく、もうちょっと長期的にみても、いいと思います。

年配者の男女の二人ずれを見て、そんな想像をしてしまいました。

食事の制限をしても、飢餓の相には、お気をつけあそばせ・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿