2016年4月1日金曜日

白い布に白い糸で刺すホワイト刺繍に、レースをプラス・・・

白い布に白い糸で刺す、ホワイト刺繍を先行きに、作りたいです。そこに、自分で編んだ
レースをプラスして・・・箱根の一の湯で、もらってくる薄い真っ白なタオルの縁にも、自分で
編んだレース編みを、つけたいです。



ニューシャビーシックの部屋を・・・白をつかって・・・

全部を真っ白ではなくて、ミルキーホワイトや、微妙なベージュ色や、木や、ガラスや、焼き物や、
籐編みや・・・

いつもそうなのですが、甘い感じを意識してつくっているつもりがなくても、少し甘い感じに
なってしまったり・・・でもね、甘い感じのわくに、くくってもらいたくもない、気になってしまったり・・・

私は、創作人形が好きです。恋月姫さんの創作人形の写真集も、持っています。
あんまりにも、奇怪でこわすぎる創作人形は、苦手なのですが・・・

お人形さんは、永遠の美少女です・・・

創作人形は、とても素敵なのですが、お値段がお高くて手が届きません。

そこで、考えました。創作人形の写真を、おもしろいフレームに入れて、部屋に置こうと・・・

現在の居間と寝室に、少しずつ白い物を足しています。
少しずつ考え考え、自分で白くペイントをしたりも、しています。

そこに、お人形さんの写真を飾って・・・

もう少し、ゾッとする感じにしたい・・・

気味の悪いのはいやなんですが・・・

なんとなく、普通のじゃあない・・・とか・・・そのせんを、狙いたいのですが・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿