2016年4月14日木曜日

門の周りや、玄関周りを、整えはじめて・・・

門の周りの木の枝を、少しずつカットをはじめて・・・玄関周りも、かたずけはじめて・・・
次々と物を買って、物ばかり増やさないように、注意をしながら、お金をつかい過ぎないように、
注意を、しながら綺麗にしてゆきたいです・・・



宿根の植物を、考えながら植えてみたい・・・

一年草も、綺麗ですが、宿根の植物を、考え考え植えてみたいです。
春、夏、秋と自然な雰囲気で、花が咲いてくれたら、うれしいです。

私は、やわらかい色の花が、好きなので白い色の花を、多めにしたりして、花の色選びをする
つもりです。黄色の花は、アクセントにしてみたいです。

クリーム色のもっこうバラや・・・白地に薄いピンク色の入った、クレマチスや・・・
白い色の、アサガオや・・・ブドウの木も一本だけ、植えてみたい・・・アジサイは、白がいいかなあ・・・

アジサイは3株くらい、大きな焼き物の鉢に植えて、門の脇に置いてみたり・・・

花が咲いたら、まるで天国のような庭に、してみたいです。

ターシャ、チューダさんと言う、外国の絵本作家の方のお庭は、それは素晴らしく・・・
その方のお庭の写真集を、持っています・・・

そのかたは、もう亡くなってしまったのですが・・・

人生の後半から、庭ずくりをしてらした方です。

私ももう年配者なので、ターシャ、チューダさんを、みならいたいです・・・

桜も咲いて、あたたかくなってきました。私も、おかたずけモードになっています。












0 件のコメント:

コメントを投稿