2016年4月24日日曜日

フランス・スペイン・イタリアの古いステキな家・・・

ヨーロッパの素敵な家と言う、写真集を持っています。時々出してきては、眺めて家作りの
参考にしています。古い家の室内の照明が、カンカンに明るくないのも、気に入っています。



外観も考えて、おもしろく家の壁をペイントしたい・・・

古びているけれど、ペイントをおもしろくしたり・・・庭を、自然な感じでつくって、こじゃれた感じの
家にしたいです。少しずつ自分で手を入れていって、道行く人の目を、楽しませたい・・・

私自身も、古びているのに、こじゃれたお宅を見つけることが、好きです・・・

庭や玄関や門のまわりが、素敵だったり・・・そんなお宅を、発見すると頭も心も、うれしくなって
しまうのです。

そんなお宅は、ゴージャスとゆうよりも、自然な感じで、色彩の使い方の調和がとれていたり・・・
郵便受けが、手作りだったり・・・楽しい、ウエルカムボードがあったり・・・花がたくさんなくても
あたたかな、雰囲気だったり・・・住んでいる方が、あんまり神経質そうでなかったり・・・

すべてが、ピカピカでなくて、いい感じに仕上がっていたり・・・

私も、外観をよく考え考えしながら、ペイントをしていっておもしろくて、見ていて癒されるような
こじゃれた家を、目指しているのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿