2016年4月24日日曜日

ゴボウや、セロリや、玉ねぎをもっと食べたい・・・

ゴボウを調理して、もっと食べたいです。ゴボウは、マグネシウムもカルシウムもたたっぷりと
含まれているようです。ですから、ゴボウのお料理を、食べているだけで、気持ちが安定したり、
骨や歯の劣化をを防げます。

そして、ポリフェノールもたっぷり含まれているようなので、美容にもよくて、食べているだけで、
自然に綺麗になってしまいます。

便秘にもいいらしくて、腸も綺麗になります。
腸が綺麗とゆうことは、体調が良くなって、肌も綺麗になってしまいます。

そして、疲れにとても、いいそうです・・・せっせと、食べようっと・・・

まず、調理法を考えて、実行しなくてはね・・・

ゴボウと玉ねぎのブルスケッタを、つくってみました。美味しいです。

ゴボウと玉ねぎを、細くカットしてオリーブオイルで炒めて、唐辛子粉と醤油少量で、味つけます。
6枚切の食パンを、1人分一枚用意します。食パン一枚を6つに切り分けて、パンにマヨネーズを
絞り出して、ゴボウと玉ねぎ炒めを、たっぷりとのせて、オーブントースターで焼きます。

野菜サラダに、卵料理や蒸し鶏や、茹でイカを盛って・・・納豆の油揚げ詰めでも・・・
そこに、焼いたあたたかなブルスケッタも盛って、召し上がれ・・・

ゴボウと玉ねぎと、セロリとやまいもと、ビーフのすね肉を、煮込んだブラウンシチューも
秋に、調理をする予定です・・・

ゴボウの細くカットした物を、たっぷりとレンジチンして、レンジチンしたモヤシとあわせて
サラダにしたり・・・

ゴボウと玉ねぎとセロリのきんぴらも、つくりました・・・

疲れていない私と、綺麗な私を、目指してね・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿