2016年9月29日木曜日

赤い金魚の刺繍額をつくりたい・・・シュールな赤い金魚を・・・

赤い金魚の刺繍額をつくりたい・・・シュールな赤い金魚を・・・黒い色の着物地をバックにして、赤、朱、黄、白、の糸を
何種類かつかって、小さな赤い金魚の刺繍額をつくりたい・・・シュールな赤い金魚を・・・以前から赤い金魚の刺繍額が、頭
の中にチラチラと浮かんできてはいます。

小さな額の中にハッとさせられる色をつかって、なんともシュールな雰囲気に・・・

以前に小さな赤い金魚の日本画もいいなと、思っていたのですが、自分で赤い金魚の刺繍を、することにしました。

廊下の壁にかけたいのです。廊下の壁は、まだリノベーションの途中なので、先に金魚の刺繍額ができてしまうかもしれません・・・

実家で一時期赤い金魚を水槽に入れて、飾っていたことがあります・・・赤色と言っても朱色や金色も混ざり、水の中で豪華な
色彩が輝いていて、それは華やかで素敵でした。

赤い金魚の刺繍額のバックの布は、黒に決めています。赤と黒はとても目立ちます。

赤と黒はハッとさせられる綺麗な配色です。

赤い金魚の刺繍をいれるフレームも、華やかな物にしたいです・・・

刺繍の大きさは、ポストカードの大きさに決めています。赤い金魚・・・シュールな赤い金魚を・・・

ほのぐらい廊下の壁にハッとさせられる色あいの金魚の刺繍を・・・なんだかそれはもう、楽しみなのです・・・

二つくらいつくると、いいのでしょうね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿