2016年9月22日木曜日

フランス料理のつけあわせ料理を・・・食事として・・・


成美堂出版から出版されている・いちばんやさしいフランス料理・とゆう本を図書館から借りてきました。高級レストランで食べる
フランス料理は、家庭料理ではないので、なんとなくフランス料理とは縁遠かったのですが・・・やはり、私流に翻訳をしてアレン
ジをすればいいのだと思いました・・・


フランス料理のつけあわせ料理に、目がゆきました。少量で洒落ていて調理がしやすそうです・・・
自宅でつくる毎日の食事には、大きな肉や魚の切り身はすごすぎます・・・

適当に少量のタンパク質を、つけあわせ料理に足してみたり・・・野菜が足りなければつけあわせ料理に、野菜サラダを足してみた
り・・・これはおもしろいかもしれないと感じました。

アスパラガスのケバブーとゆうつけあわせ料理の写真が、あって・・・このケバブーは、お気に入りになりました。
グリーンアスアラガスにスパイシーな味付けのひき肉が、まいてあるのです。カレー味の合いびき肉を、グリーンアスパラにまいて
焼いてみたらいいと、考えたのでした・・・


日本の天プラのような、ペニエとゆう料理もありました。ペニエは、お洒落な感じがしました・・・

つけあわせ料理のフランス料理が、ぐっと身近に感じられて、うれしかったです。
フランス料理のつけあわせ料理は、いい・・・

また料理のはばが、フランス料理のつけあわせ料理で広がりました。
さっそく近いうちに、実行してみましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿