2016年9月5日月曜日

秋には、焼きリンゴや煮リンゴや・・・あたたかいデザートを・・・

日中は陽射しが強くてあつくても、朝夕は御殿場では秋の気配がしていて・・・夕飯の後に、リンゴのあたたかいデザートを用意してみても、素敵です。

昨日はスーパーマーケットのサンサンクックで、リンゴがお安かったのでリンゴを。2個買ってきました。

夕飯に、レタスはスーパーマーケットのイオンの安売りデイで、買ってきたので、カシューナッツの砕いた物とレーズンを入れた、野菜サラダをつくりました。鶏むね肉もイオンでお安く買ってきたので、鶏むね肉のそぎ切りを甘辛い味付けで焼いて、野菜サラダにオンしました。

自分で簡単に焼いたパンを添えました・・・

夕飯を食べている間に、焼きリンゴをオーブントースターで焼きます。

リンゴ一個をまるのまま焼いたら、量も多くてエネルギーをつかい過ぎるので、リンゴを4分の1ともう少しの量を、スライスして小さな器に入れて、バターを少しの量に三温糖少量をリンゴにのせて、オーブントースターで焼きました。

夕食を食べ終わる頃に、焼きリンゴができあがります・・・焼いた器が熱いので、綺麗なお皿を下にひいて・・・

秋には、焼きリンゴや煮リンゴのあたたかいデザートが、美味しいです・・・煮リンゴを、つくっておいて大きめの餃子の皮に包んで、オーブントースターで焼いても美味しいです・・・

シナモンパウダーや黒糖を、つかってみても・・・

家庭でデザートを食べる時は、いちどきにたくさん食べる習慣はやめて、少量を食べる習慣にするといいと思います。

秋には、焼きリンゴや煮リンゴや・・・あたたかいデザートを・・・ぜひ・・・どうぞ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿