2016年9月8日木曜日

家庭料理でも、お皿に盛りつけるだけが盛り付けではなくて・・・

家庭料理でも、盛り付けはお皿だけでは、ちょっとおもしろくありません・・・

グラスやトレイや、平たいカゴや野菜をカップにみたてることも、もちろんありです。

家庭料理でも、お皿に盛るだけが盛り付けではなくて・・・

こんなお料理を、あんなふうに盛りつけたら素敵かなあ・・・とかを想像しているのが好き・・・

もちろん、実際に実行しています・・・思ったとうり綺麗にできたりすると、なお、うれしいのです・・・

順番にと考えているのですが、ライスとミートボールを可愛く盛って、食べたいとも思います。

小さめのフライパンの形をした焼きものの器が、欲しいかな・・・

そのフライパンの形をした器に、ライスとトマトソースがらめのミートボールと、どじょうインゲンとブロッコリーをのせて、オーブントースターで焼いて、食事にしたいです。

いちどきにたくさんの量を、食べたくないので大きめの器は、いらないのです・・・

本に掲載されているお料理の写真は、参考にしています・・・

高級料理でも家庭料理に翻訳をして、自分流にアレンジをしてから調理をしています・・・

家庭料理でも、お皿に盛りつけるだけが盛り付けではなくて・・・家庭料理でも、、もっと楽しく、もっと綺麗に、そして美味しく、と考えています・・・

具材を用意をすることも・・・調理をすることも・・・心にお財布に負担をかけないで、気軽に頭と体を動かせていたいです・・・

おもしろくて、美味しいお料理の用意をしたいのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿