2016年9月13日火曜日

100円ショップのダイソーで、ドライフルーツやナッツを買ってきて・・・

家の光協会から出版されている・プレゼントにしたい、ナッツとドライフルーツのお菓子・と言う本を、図書館から借りてきました。ナッツやドライフルーツは、100円ショップのダイソーで買ってきています。

ゴマはパンに焼き込んでみたり・・・お寿司ご飯に、混ぜてみたり・・・ゴマは使い勝手がいろいろで・・・ゴマとおみそをつかって、お菓子をつくってみたいです。

他にもアーモンドやカシューナッツやクルミを、小さな乳鉢ですってパンに焼きこんだりもしています。

この本は、焼いたお菓子をおもしろく包装をしていたりして、落花生のサブレなんかは、包装のしかたも参考になりました。

ゴマのブラマンジェなんかも、美味しそうでした。

レーズンはよく100円ショップのダイソーで、買ってきてお料理に、つかっています。

ドライフルーツやナッツつかったお菓子でも、あんまり素朴な感じになりすぎないように、気をつけています。自分で包装をする時にも、素朴な感じにしないように、私はしたいです・・・

マクロビ的な感じがお好きな方も多いと思うのです・・・

好きずきだと思うのですが・・・

ナッツやドライフルーツのお菓子を焼いて、あんなふうに包装をして、手土産にしてもいいかな・・・と頭の中で想像してみたり・・・

今度新しく歩いて行ける距離の場所に、ダイソーが開店しました。明るくて綺麗な店内で、商品も充実しています。御殿場に転居して、3年めの秋です。だいぶ楽しくなってきました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿