2016年9月8日木曜日

モヤシとブタひき肉のお団子を蒸し焼きにして・・・辛子醤油で召し上がれ・・・

モヤシとブタひき肉のお団子を蒸し焼きにして・・・辛子醤油で・・・お昼ご飯にしました。
モヤシ入りのブタひき肉のお団子を蒸し焼きにしたので、しつこくなくてあっさりした肉料理です。

簡単にできて美味しいので、お試しください・・・

添えの野菜は、レタスの細切りとセロリの薄切りとパプリカの薄切りです。
パックご飯の半分量が、1人分です。

モヤシは蒸して冷蔵庫に、ストックしたものをつかいます。モヤシとブタひき肉を適量と、塩少量と、粗びき黒コショウパラパラと、片栗粉を適量を手で混ぜて、お皿に片栗粉をうすくひいておいて、ひき肉のお団子を片栗粉の上に置いて、お団子の底に片栗粉をつけておきます。

フライパンにオリーブオイルをたらして、ひき肉のお団子を並べて焼きます。少し焼いてから、水を少量をフライパンに入れて、蓋をして蒸し焼きにします。

ブタひき肉から、かなり油が出てきます。フライパンの中の水分がなくなったら、出来上がり・・・

添えの野菜とライスと蒸し焼き肉団子を、お皿に盛りつけて肉団子に、辛子醤油をかけて・・・

さあ・・・召し上がれ・・・

モヤシ入りブタひき肉のお団子は、あんまり大きめにしないほうが、いいと思います。

モヤシ入りブタひき肉のお団子は辛子をたっぷりめの、辛子醤油でお味も美味しくできました。

添えの野菜は、冷蔵庫の中にある野菜でじゅうぶんです。

野菜もぜひ添えてくださいね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿