2016年9月7日水曜日

野花をキッチンに飾りかえて・・・自然な感じがいい・・・

キッチンに飾ってあった花を、飾りかえて・・・お外で調達をした野花が、自然な感じでいいです。

庭に自生をしている、たぶんベコニアの一種だと思うのですが、葉の形も美しくて、小さなピンク色の花をつけているベコニアを、2本と・・・やはり、庭に自生をしているお茶の実と、針葉樹の枝を、新しくキッチンに飾りかえました・・・

針葉樹の枝が混ざっているせいか、スッキリ感もあって、いい感じの花のアレンジになりました。

実ものをさがしているのですが、まだ、色ずきません・・・
黒い色の実や・・・赤色の実や・・・緑色の実や・・・

里山暮らしをしていると、花あしらいの題材に、事欠きません・・・
野花を室内に飾ると、自然な感じでとてもいいと思います。・・・

楽しく花あしらいを、しています・・・

鉢に植えてあるプミラやアイビーも、花あしらいにつかいたいです。
自生をしているアオキの枝は、なかなかいい味を出します。雑草も雑草とは思えないほど、美しいのです・・・

都会にいたらこんな花のアレンジは、とてもできません・・・野花が手に入らないので・・・

里山暮らしのいいところです・・・

野菜の直売所で花の苗も、お安く売っています・・・

もう少しすずしくなったら、直売所にチョコチョコ花の苗を、見に行こうと考えています。

野花のいいところは、花の大きさがばかに大きくないところかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿