2016年9月29日木曜日

野菜のスイーツに興味しんしんです・・・時代が変わればスイーツも変わる・・・

講談社から出版されている・パティスリーポタジエの季節の野菜スイーツ・と言う本を図書館から借りてきました。さすがに
プロのつくる野菜のスイーツは、手がかかっていて・・・本の写真も綺麗です・・・

家庭では・・・私はプロではないので、私流にアレンジをしてつくりたいものもありました。

朝食にキノコの焼きドーナツとサラダなんて、素敵な料理レシピだと思いました・・・ジャガイモのパタトウは、ティータイム
にぜひ食べたいです・・・

さつま芋のフルーツグラタンも、食事として食べたいです・・・なすのパイもパイシートをつかって、なすの味付けはゴマとみそと
醤油をつかって、朝食に用意をしたいです・・・

野菜のスイーツに興味しんしんです・・・時代が変わればスイーツも変わる・・・単純にそう感じます・・・

私はクリームもバターもつかわずに、野菜のスイーツをつくりたいです。

興味しんしんの野菜のスイーツのこの本は、楽しく読ませていただきました。華やかな器に盛りつけも、素敵です。

野菜のスイーツに興味しんしんの私にとって、この本はとてもやくにたっています。

時代の移り変わりとともに、しこうも変わりスイーツの世界も変わると、おもいます・・・10年1日のごとく同じで、変わらない
ことは、今や考えものです・・・

昔とは違う今を、柔軟な頭で物事を感じたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿