2016年9月14日水曜日

おそうめんの和え麺は、食感もやわらかくて年配者にいい・・・

食感は年代によって、違います。若い頃は、噛みごたえのある甘辛い味の肉を、美味しいと感じていても、年配者になると、やわらかくてやさしい味の卵料理が、美味しいと感じるように、なるのです・・・

年配者になって、口の中が劣化をしたことに気ずかずに、食べ物がまずいと感じたことがある方もいると、思います。食べ物は、味も決めてになりますが、食感のいい食べ物は、美味しいと感じるのです・・・

私は、年配者になって、食感のやわらかいおそうめんの和え麺を、美味しいと感じるのです・・・

おそうめんは麺が細くてやわらかくて、食べやすいです・・・

朝食に炒めそうめんも美味しくて、時どき食べています。炒めそうめんは、フライパンにくっつかないように、手早くぱぱっと済ませます。野菜と炒めると、美味しいです。

従来のお水にはなすおそうめんの食べ方ではなくて、おそうめんの和え麺にして、野菜や肉や納豆や天プラを、のせたりして食べています。

肉じゃがとおそうめんの和え麺を、ワンプレートに盛っても、見た目も良くてお味も美味しいです。

おそうめんの和え麺は、やわらかい食感で、年配者にいいのでもっと調理のしかたのバリエーションを、増やしたいです・・・

年配者になっても元気で毎日を、過ごしたいので、お口にやさしい食感のお食事を、ずっとつずけてお料理をして食べていたいです・・・

これがおそらく元気の秘訣だと、感じています・・・

やっぱりちゃんと・・・食べなくてはね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿