2016年7月15日金曜日

ブルーベリーくずもちと、こいまろ茶をつかった緑茶のお菓子・・・

少し前に6月になると、京都にある通販サイトの宇治田原で、ブルーベリーくずもちをお取り寄せsたことがあります。ブルーベリーをつかっているあんがくずもちの中に入っていて、甘酸っぱいあんで、美味しかったです。

季節限定商品だったので、いつも扱っているわけではありませんでした。

お菓子の形も可愛らしくて、6月は楽しみでした。フルーツあんを食べたのは、このブルーベリーくずもちが、はじめてでした。

通販サイトの宇治田原は、もともとはお茶屋さんのようです。こいまろ茶と言う美味しいお茶も、通販サイトで扱っています。

そのこいまろ茶をつかったお菓子が、また美味しいのです。こいまろようかんの美味しかったこと・・・

最近では他にもお茶をつかったお菓子も、販売をしているみたいです。
また、美味しいお菓子を、お取り寄せしたいです。

緑茶の需要は、私の子供の頃よりも、ずっと少なくなったようです。お茶ポットで緑茶をいれることもなくなりました。一般的には今は、ペットボトルです。

緑茶をつかったお菓子は、美味しいです。

時代とともに食べ物や好まれる物が、変化をしているのです。そうですよね・・・世代が変われば食べ物も変わっていくことの方が、自然なことですよね・・・

いつまでも、昔のままでは・・・

緑茶をつかったお菓子は、日本製で日本らしくて素敵です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿