2016年7月3日日曜日

秩父の宮記念公園の週末マルシェで、モロッコいんげんを買ってみて・・・

7月のはじめの週末に、秩父の宮記念公園でマルシェを、開催していました。
いろいろなショップが、緑色の屋根のテントで並んでいました。美味しそうな食品が、たくさん並んで
いました。

私はお昼ご飯につかいたかったので、モロッコいんげんを買って帰りました。
富士宮でお若い方が主催している農園で、とれたモロッコいんげんです。

緑色の大きなさやの形をしていて、お味も美味しいモロッコいんげんは、好きです・

100円ショップのオレンジで買ってきた、電子レンジ用の小さな蒸し器で、モロッコいんげんを適当に手でちぎって、レンジチンしました。そして、フライパンに少量のオリーブオイルをたらして、火にかけ蒸したモロッコいんげんにオイルをなじませます。

味付けは、豆板醤、寿司酢、醤油を各少量です。

大根とゴボウのせん切りを入れた、おかずパンケーキを焼いて、そのパンケーキと調理したモロッコいんげんを、一緒にお皿に盛って、さあ昼食です・・・

色どりも良くできて、お味も美味しかったです。

野菜は、野菜自体の味も楽しめるように、ドレッシングやたれをつかい過ぎないように、しています。そうすると、野菜自体の味も感じられて、美味しく仕上ります。

生の野菜が苦手な方は、蒸してから食べると、いいと思うのです。

電子レンジで本当に短時間で蒸し料理のできる、小さい容器を100円ショップで探してみてください。

簡単で便利です。ぜひ・・・どうぞ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿