2016年7月21日木曜日

可愛らしくよそゆきの洋服を着た少女に、心が動きます・・・

文化出版局で出版された古い本を、ブックオフで購入しました。発表会のための少女の服・・・ページを開くとまるで物語のように、可愛らしくよそゆきの格好をした少女の、写真がありました。

私の子供時代には、まだ子供の教育について熱心過ぎる、親は少なくて・・・発表会なんて、あまり
存在していませんでした・・・

地域性の問題もありそうですが・・・私は東京のはずれの、世田谷区のはずれで生まれ、育ちました。小学生の頃は、家のまわりは畑や田んぼが広がっていて・・・のんびりと育ちました。

東京の田舎っぺでした・・・

発表会のための少女の服なんて、こんなに贅沢で素敵な服は、昔の普通の家庭には、存在していませんでした・・・ビジュアルが大事にされた時代のための、少女の服です・・・

夢のように、可愛らしい少女達に心が、動きます。

ヘヤーアレンジもリボンを、髪に編みこんでいたり、造花をつかっていたり、こんなにも綺麗にしてもらえたら、その写真は宝物になります。

この写真を参考にして、花の髪飾りをレース糸で編みました。そして、自分で縫う洋服の参考にしたい服もありました。

夢がまた、広がりました。

夢を現実にする作業も、また楽しいんです・・・

夢を夢だけにして、終わらせないように・・・楽しくイメージをしてみたり・・・現実に服を、縫ってみたり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿