2016年7月11日月曜日

しぼりカラーのポーチェラカが咲きはじめました・・・

7月にさしかかってきた頃から、ポーチェラカの茎が立ってきて、しぼりカラーのポーチェラカが咲きはじめました

ホームセンターのD2dでしばりカラーのポーチェラカを、2株買って門の脇の木にかけてあるバスケットに植えたのです。

咲きはじめて、ちょっとびっくりしました。ポーチェラカは小さな花なので、遠目ではよくわかりませんが、近くに寄ってみるととても綺麗な、しぼりカラーの花だったのです。

色あいも暑苦しくなく、いい感じの夏の花です。

夏の花には、好みもありますがなるべく暑苦しくないような、色や形の花を選びたいです。
葉の色や形も、選ぶ決めてになります。

私はオールシーズンに白い色の花が、好きです。

トマトの黄色く咲く花も、夏には可愛らしいと思います。

ブーゲンビリアやハイビスカスも、華やかでとても綺麗です。

いつも花の色を選ぶ時に、迷ってしまいます。でも、結局は自分の好きな色や雰囲気の花苗を、選んでしまうのです。

花苗はたくさんでなくてもいいから、庭とのバランスを見ながら、綺麗な感じに植えて楽しみたいです。

このしぼりカラーのポーチェラカは、一見するとあまり目立たないけれど、近くに寄ってみて綺麗だねって感心していたいです。

ポーチェラカは、小さな花で目立たないけれど、綺麗な花です。こうゆう感じも好きです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿