2016年7月14日木曜日

ピンク色のガーゼのハーフケットを、以前に縫いました・・・

あざやかなピンク色のガーゼを2枚重ねにして、ヘリはピンク色の長じゅばん地をつかって、夏のハーフケットを以前に縫いました。

気温が上がってきたら、そのピンク色のガーゼのハーフケットを、ひっぱり出してきて、夜に休む時につかっています。

綺麗色の寝具は、大好きなので寝具には、濁りのない色をつかっています。
自分でイメージをする色みよりも、2段階くらいはっきりした強い色みを、もってくるといいです。

ベットまわりを綺麗にして、気分はすっかりオーロラ姫です。

淡水パールを枕元に、置いてみたり・・・綺麗なランプを枕元に、置いてみたり・・・サンスベリアも枕元に、、置いてみたり・・・

頭も心も綺麗色に癒されて、気持ち良く休めるように、くつろぎのベットルームで頭も心もほどいて、一日の疲れがとれたらと、考えています。

イメージをする寝具が、売っていない時には自分でつくります。

寝具には、長じゅばん地や着物地の裏地も、利用できます。

ベットをつかうのだけれども、寝具はなんとなく、ジャパニーズスタイルなのです・・・
そのまんま洋風過ぎても、頭も心も落ち着きません。

やっぱりインテリアスタイルのどこかに、ジャパニーズスタイルを取り入れたいです。

都心にある高級ホテルのベットまわりが、私にはなんとなくしっくりとしません。

なぜでしょう・・・お布団が、そのまんま洋風過ぎるからでした・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿